貿易業管理システム・輸出システム・輸入システム・オフショア開発

導入事例

TRADINGシリーズ

メインメニュー

導入事例

HOME > 導入事例 > Bメーカー様

Bメーカー様

業務内容

医療機器を自社工場で生産し、海外向けに販売を行っております。

導入背景

  • 販売先毎に書式を変更しながら船積書類を作成していた。
  • 分納、混載が頻繁にあるため受注残の管理が煩雑だった。
  • 輸出時に発生する前受金、為替予約は別途エクセルで管理していた。
  • 会議で必要となる資料を出力できず、手作業で編集していた。

導入効果

書類作成の効率化・属人化から脱却を実現

ヘッダー部分については書式を変更し、販売先毎に登録が可能です。属人化していた書類作成業務から脱却しました。

明細単位の受注残管理を実現

受注の明細毎に残管理を行います。
INVOICE作成時に残を確認する事もできるため、別途資料を確認しながら作成する手間が省けました。

前受金、為替予約の管理を実現

一部発生する外貨での取引は全てエクセルで管理していましたが、どちらもシステム内で管理できるようになりました。

資料の自由設計を実現

BI分析機能を装備しております。
お客様にて項目を選択したシートを予め用意する事で、必要な資料を出力する事が可能です。

システム導入までのスケジュール(カスタマイズ有り)

システム導入までのスケジュール

費用など

概算費用
約500万円
プロダクト
TRADING-V3(ERP統合版)
ライセンス
5台同時接続/10台インストール
ご質問・資料請求・デモ依頼

導入事例

TRADINGシリーズ
TRADING-V3(ERP統合版)
TRADING-V3(ERP輸入版)
TRADING-V3(EXPORT)
TRADING-EX for ERP
TRADING-V3(IMPORT)
TRADING-V3(食品業界向け)